主旨
SEMカフェのキーワード発想会では下記のようなイメージで、キーワードを発想します。
- ターゲットが誰なのか想定する
- ターゲットが検索するワードを発想する
- 発想するだけでなく、そのキーワードに意味合いを持たせる
キーワードを入札する際、どのキーワードが効果が良いか、という視点はもちろん重要ですが、
なぜそのキーワードを入札するのか?
そのキーワードの役割は?
他のキーワードとの役割の違いは?
など、アカウントの目的や予算、戦略に合わせてキーワードを発想し、全体のバランスを見てカテゴライズすることが大切です。
SEMカフェでは、キーワードがきちんと発想できるということは、ターゲットがきちんと見えているということに等しいと考えます。
商品購入段階まで至っているターゲットの検索ワードから、まだ解決策が見えていないターゲットの検索ワードまで発想できるということは、それらのキーワードに合った広告文のみならず、リンク先ページにあるべきコンテンツまでどうあるべきかを考えることができるということです。
それは、ひいてはマーケティング戦略自体がどうあるべきか、という考えに至ります。
キーワードを発想することでマーケティング戦略を考えることができる、そういったコンセプトのもと、参加者みんなでキーワードを発想します。
参加資格
- 管理画面にログインして作業するリスティング広告運用担当者である
- 運用業務はしていないがリスティング広告を出稿している企業の担当者である
- 自身が担当している商材の中からどれか一つ以上ブレストしたい案件を決めてくること
※営業目的の方はご遠慮願います
※レベルは問いません。初心者の方も大歓迎です。
※参加資格に該当しない方は、来てもだいたい居づらくなります
開催概要
参加申し込み受付開始日
4月1日(火)
※定員になり次第締め切ります
参加申し込み方法
定員に達したため、お申込みは締切りました
※まず、参加資格をよくご確認下さい。
お申し込みは、SEMカフェ会員専用Facebookグループ内で受け付けます。
会員でない方は、まず会員登録をお願いします。
参加申し込み受付開始日より、先着順でお申し込み受け付けます。
※ご参加までの流れ
1.(未会員の方は)会員登録
2.会員専用Facebookグループ内で該当イベントの「参加する」をクリック
3.勉強会当日の2~3日前、主催者からのFacebook内での最終確認に対して返答