主旨
SEMカフェの「検索連動型広告における自社の強み(USP)の探し方」では下記のようなイメージで、自社の強みを探します。
- 検索連動型広告の特徴を踏まえ差別化できそうな自社の強みをピックアップ。
- キーワードを決めて競合調査をする。
- 調査の結果、今の強みが良いのか、他の強みが良いのかを考える。
今回の勉強会ではワークショップ形式で実際に自社の強みを探す練習をします。検索連動型広告が他の広告(新聞・雑誌・テレビなど)と比較してどんな特徴があるかを考えながら、自社の強みを探します。
なぜそこが自社の強みと言えるのか?
他に差別化できるポイントはないか?
差別化できるポイントがあるとしてそこをユーザーに伝えるコンテンツが充分か?
などを分析して自社の強みを明確にしていきます。
自社の強みを感覚でなんとなく考えている方、自社の強みを前面に押し出してリスティング広告(検索連動型広告)を運用しているのに思うように結果が出せない方などに気づきを与えられる勉強会に出来ればと思っております。
参加資格
- 管理画面にログインして作業するリスティング広告運用担当者である
- 運用業務はしていないがリスティング広告を出稿している企業の担当者である
- 自身が担当している商材の中からどれか一つ案件を決めてくること
- ノートパソコンとエクセルを使用します
※営業目的の方はご遠慮願います
※レベルは問いません。初心者の方も大歓迎です。
※参加資格に該当しない方は、来てもだいたい居づらくなります
開催概要
参加申し込み受付開始日
2月6日(水)
※定員になり次第締め切ります
参加申し込み方法
※定員に達したため参加受付終了しました
※まず、参加資格をよくご確認下さい。
お申し込みは、SEMカフェ会員専用Facebookグループ内で受け付けます。
会員でない方は、まず会員登録をお願いします。
参加申し込み受付開始日より、先着順でお申し込み受け付けます。
※ご参加までの流れ
1.(未会員の方は)会員登録
2.会員専用Facebookグループ内で該当イベントの「参加する」をクリック
3.勉強会当日の2〜3日前、主催者からのFacebook内での最終確認に対して返答