主旨
マーケティング部署のみなさん、Web担当部署のみなさん、普段こんなことで悩むことはありませんか?
- いつものメンバーからは新しいアイディアが出てこない
- 自分のアイディアがみんなに上手く伝わらない
- 他のメンバーのアイディアの理解に時間がかかる
- コンテンツ企画担当にもSEMを意識して考えてほしい
- もっと議論闊達な部署にしたい
- もっとアイディアあふれる部署にしたい
- 依頼しているリスティング広告代理店と戦略面からちゃんと話したい
リスティング広告やSEOのためのキーワードに関する直接的な悩みとしては、商品に近いキーワードしか発想出来なかったり、コンバージョンが取れるキーワードがほんの数パターンしか見つけられていなかったり、などといったことと思いますが、そういったキーワードのアイディアが出ないのは、普段から発想する癖がついていなかったり、ブレストする文化がなかったり、などといった何かしらの要因があります。そういった要因を解消しつつ、キーワードの発想方法も身につけようというのが、この勉強会の主旨です。
まず、キーワードの発想方法をお教えします。その発想方法に則って、いつもの部署のメンバーみんなで一緒にキーワードを考えます。キーワードの発想方法も身につけつつ、ブレストの仕方、考え方の共有まで出来るため、勉強会の翌日から業務に役立てていただくことが出来ます。
同じようにWebマーケティングに取り組んでいる別の企業様との交流も出来ます。他社様が発案した新しいアイディアに触れることも出来ます。メンバー全員で外出するのが難しいようであればこちらから御社にうかがうことも出来ます。ぜひこの機会を、部署全体の発想や視野が広がるためにご利用ください。
主旨に関してさらに詳しいことは、こちらをお読みください。
部署のメンバーみんなでキーワード発想会に参加する意義
応募資格
- 検索エンジンで集客を行っている企業であること
- 勉強会に参加出来る人が4人以上6人以下いること
- 自社の商材・サービスをブレストの題材に出来ること
- サイト名か、発想したキーワード、どちらか一方は公開出来ること
- ワークショップの進め方は主催者に委ねること
(リスティング広告、SEO問いません)
※リスティング広告やSEOの知識量、経験量は必要ありません。
※初心者の方も一切問題ありません。
※新任の方でも全く問題ありません。
開催概要
- 日時:参加希望いただいた企業様のご要望に合わせて調整します
- 会場:こちらで手配するか、参加企業様オフィスか、ご要望に合わせて調整します
- 定員:1企業様につき、4〜6名様。2社で行います
- 参加企業数:1回につき2社。主催者側で調整、手配します
- 費用:1企業様につき¥18,000(税込み¥19,440)-
- 支払い方法:応相談(請求書、現金、クレジットカード)
- ファシリテーター:小西 一星
ご参加までの流れ
- まず、下記応募フォームよりご応募ください
- ご希望内容をもとに日時や場所などを相談し、開催します
※ご応募多数の場合や、ご希望に添えない場合、ご参加いただけないことがあります。ご理解ください