6/16(月)特定広告主企業2社のみでのキーワード発想会を行いました

先日、マーケティング部署みんなで発想豊かになるための会と称して告知だけしました、特地広告主企業2社のみでのキーワード発想会を開催しました。

ご参加いただいたのは、@typeのキャリアデザインセンター様と、ぐるなび様です。

 

いただきました感想はだいたい下記のとおり

「ツールに頼らない考え方がわかった」
「柔軟な発想の大切さがわかった」
「キーワード発想の基礎がわかった」
「企画立案にも役立てたい思考方法だった」

 

一般募集も開始します

2社様ともWebマーケティング盛んな企業様ということもあってか、やはり皆様とっても優秀な方々でした。あと1時間は続けてもアイディアはばんばん出てきたであろう様子でした。ですが普段からキーワードの発想といったことには携わっていない方でもたくさんのアイディアが出てきたので、SEMの経験が豊富な方でもそうでない方でもやはり一緒に取り組めるワークショップです。マーケティング部署全体で発想力を高め、共有してほしい、という、僕が目指したことはある一定レベルでは実現出来たかな、と思います。改善点も見えましたのでさらに良い形にも出来そうですし、今後多くの企業様に、この機会をご活用いただく自信はつきました。

 
※キャリアデザインセンター様、ぐるなび様、ご協力ありがとうございました!

 

それではこちらから応募どうぞ

http://sem-cafe.jp/colerning_keyword_only2c

この記事をシェアする