主旨
キーワードを作るときや運用時において、こんなことで悩みませんか?
- 作れるのは掛け合わせの言葉ばっかり
- 商品に近いキーワードまでしか発想が広がらない
- 競合が入札していないようなワードが見つけられない
- 5万ワード作ったけど似たようなワードばっかり
- 5万ワード作ったけど表示されているのは数百ワード
キーワードはたくさん作ればいいというものではありませんが、入札単価を上げずにクリック数を増やしたり、競合が入札していないワードを見つけたりなど、たくさんのワードを発想出来るスキルがあるとリスティング広告を有利に進めやすくなります。もちろん闇雲に作ればいいというものでもなく、ターゲットを見据えたキーワードの発想をする必要があります。
キーワードは、具体的な発想方法、コツ、考え方の癖を身につけると縦横無尽に広げられるようになります。
発想方法とコツについては説明を聞くだけで知ることが出来ますが、考え方の癖を身につけるにはどうしても訓練が必要です。
SEMカフェのキーワード発想会では、セミナー形式で発想方法を知ったうえで、実際のサイトを題材に考え抜き、考え方の癖を体感的に身につけることに重点を置きます。聞いたり読んだりしただけではどうしても身につかない考え方の癖を、参加者皆さんでとにかく考え抜くことで、キーワードが溢れ出てくるようになることを目指します。
参加資格
- 管理画面にログインして作業するリスティング広告運用担当者である
- 運用業務はしていないがリスティング広告を出稿している企業の担当者である
- 自身が担当している商材の中からどれか一つ以上ブレストしたい案件を決めてくること
または
および
※営業目的の方はご遠慮願います
※リスティング広告の知識量、経験量はあまり必要ありません。
※初心者の方も大歓迎です。
※参加資格に該当しない方は、来てもだいたい居づらくなります
開催概要
- 日程:2014年6月14日(土)
- 会場:東京都渋谷区神宮前3-27-15 HIサンロード原宿ビル2F
クラスルーム原宿(株式会社ジェイティップス内) - 開場時間: 13:30
- 開始時間: 14:00
- 終了時間: 17:00
- 懇親会:当日自由参加
- 定員:10名
- セミナー・ワークショップ 参加費:¥3,000-
- ファシリテーター:小西 一星