主旨
毎日のようにリスティング広告を運用する中で、広告からリンクするページ、いわゆるランディングページについてもいろいろ考えることって多いですよね。
「そもそもこのページでいいのかな?」
「もっとページを良くしたいけど、どうやってやればいいのかな?」
「自社サイトのランディングページに足りないものってなんなのかな?」
などなど・・・。
リスティング広告の運用を行う上で、リスティング広告の運用だけでなく【ランディングページ】や【LPO】という言葉がそこやかしこから聞こえてくるようになりました。
ですが、そもそも【LPO】ってなんなんでしょうね?
「ランディングページを最適化する」
さて、最適化ってそもそもなんなんでしょうか?日本語ってムツカシイ。。
縦長のページで、きれいなデザインのページを作ればランディングページなのでしょうか?
いやいや、大事なポイントはそこじゃないですよね。あなたの商品をよく知ってもらい、訪問していただいた方に選んでもらうことですよね。
・あなたの商品(サービス)は、本当にそのワードで検索した人にとって、選んで貰えるページなのでしょうか??
「え?そう言われてみれば・・・・そもそも自分のサイトのランディングページってこれでいいのかな?」
っていうことを、イチからもう一度見なおして見るためのワークショップとなります。
ランディングページ改善において大切な3つのポイントを軸にして、みんなで一緒に考えていきましょう。
参加資格
- 管理画面にログインして作業するリスティング広告運用担当者である
- 運用業務はしていないがリスティング広告を出稿している企業の担当者である
※営業目的の方はご遠慮願います
※レベルは問いません。初心者の方も大歓迎です。
※参加資格に該当しない方は、来てもだいたい居づらくなります
開催概要
- 開催日時:2012年12月20日(木) 20:00〜22:00
- 参加費:¥1,500-
- 定員:7名
- ファシリテーター:西川 大志
参加申し込み受付開始日
11月30日(金)
※定員になり次第締め切ります
参加申し込み方法
※このイベントの参加申込みは締め切りました
お申し込みは、SEMカフェ会員専用Facebookグループ内で受け付けます。
会員でない方は、まず会員登録をお願いします。
参加申し込み受付開始日より、先着順でお申し込み受け付けます。
お申し込みされたことは、会員専用Facebookグループ内のみで公開されます。