主旨と内容
これからアドワーズを始める人、始めたばかりの人向けの勉強会です。
アドワーズの掲載内容を作るとき、どういうキーワードにしよう?どういう広告文にしよう?といったこともいろいろ考えなければいけないのに、いざ管理画面で設定しようとしたら実に様々な機能があり、広告の内容以外にもさらに頭を悩ませる要素が豊富に揃っていることかと思います。
今回の勉強会では、下記のようなこと、
- 1広告グループに何キーワードくらい入れるの?
- マッチタイプってどれ選ぶのがいいの?
- 「ネットワーク」って何?
- 基礎もよくわかんないのに、オプション項目いろいろありすぎ!
こういうようなことで悩まれる方向けに、イチから掲載内容を作る作業を実演しながら説明します。キャンペーン→広告グループ→キーワード→広告を作るという一連の流れを、実際の管理画面とアドワーズエディターを使って、一つ一つ説明しながら行います。その場でご質問いただくことも可能です。また、キャンペーンや広告グループはどうわけるのがいいのか、マッチタイプはどう選ぶといいのかなどの説明も、基礎的なことのみではありますが交えて進めます。
参加資格・対象者
- AdWordsをこれから始める人
- AdWordsを始めたばかりの人
- 管理画面やアドワーズエディターの使い方がいまいちよくわからない人
※中・上級者の方はまず合わないとおもいます
※営業目的の方はご遠慮願います
開催概要
- 開催日時:2012年8月22日(水) 20:00〜22:00
- 参加費:¥1,500-
- 定員:7名
- ファシリテーター:鳴海拓也
※定員になり次第締め切ります
参加申し込み方法
※まず、参加資格をよくご確認下さい。
お申し込みは、SEMカフェ会員専用Facebookグループ内で受け付けます。
会員でない方は、まず会員登録をお願いします。
参加申し込み受付開始日より、先着順でお申し込み受け付けます。
お申し込みされたことは、会員専用Facebookグループ内で公開されます。
他の参加者を確認することも出来ます。