主旨
SEMカフェの広告文を作る会は、どうしたらCTRが上がるか、どうしたら関連性が上がるかといったようなテクニカルな考え方ではなく、下記を踏まえて広告文を考えます。
- ターゲットのニーズは何か
- 競合の強みは何か
- ターゲットと競合を想定したうえで、自社が戦えるポイントはどこか
ここから訴求ポイントを決め、後に、その訴求ポイントをどう表現するか、どう文言にするかを考えます。
遠回りで時間もかかるやり方ですが、SEMカフェでは、基本に忠実な考え方こそ、どんなケースでも戦える広告文を作るのに一番有効な手段だと考えます。
一見、競合が強すぎてどうにも勝てる広告文が作れないと思えるときがありますが、きちんとしたプロセスを踏まえて考えていくと、戦いどころが見つかることがあります。その際、他者の視点があると、自分では強みだと気がついていなかったポイントが強みだと気がついたり、盲目的になっていて気が付かなかった訴求ポイントが見つかりやすくなります。
まず基本的なプロセスに則って訴求ポイントをいくつかピックアップし、参加者の皆さんでブレストして完成させていきます。
参加資格
- 管理画面にログインして作業するリスティング広告運用担当者である
- 運用業務はしていないがリスティング広告を出稿している企業の担当者である
- 自身が担当している商材の中からどれか一つ以上ブレストしたい案件を決めてくること
※営業目的の方はご遠慮願います
※レベルは問いません。初心者の方も大歓迎です。
※参加資格に該当しない方は、来てもだいたい居づらくなります
開催概要
- 開催日時:2012年6月22日(金) 20:00〜22:00
- 参加費:¥1,500-
- 定員:7名
- ファシリテーター:星洋平
参加申し込み受付開始日
6月1日(金)
※定員になり次第締め切ります
参加申し込み方法
※まず、参加資格をよくご確認下さい。
お申し込みは、SEMカフェ会員専用Facebookグループ内で受け付けます。
会員でない方は、まず会員登録をお願いします。
参加申し込み受付開始日より、先着順でお申し込み受け付けます。
お申し込みされたことは、会員専用Facebookグループ内で公開されます。
他の参加者を確認することも出来ます。