主旨
キーワードを作るときや運用時において、こんなことで悩みませんか?
- 作れるのは掛け合わせの言葉ばっかり
- 商品に近いキーワードまでしか発想が広がらない
- 競合が入札していないようなワードが見つけられない
- 5万ワード作ったけど似たようなワードばっかり
- 5万ワード作ったけど表示されているのは数百ワード
キーワードはたくさん作ればいいというものではありませんが、入札単価を上げずにクリック数を増やしたり、競合が入札していないワードを見つけたりなど、たくさんのワードを発想出来るスキルがあるとリスティング広告を有利に進めやすくなります。もちろん闇雲に作ればいいというものでもなく、ターゲットを見据えたキーワードの発想をする必要があります。
また、リスティング広告に直接的には携わらない方でも、このように思うことはありませんか?
- SEMを意識してコンテンツ作りたいけどどう考えれば?
- ロングテールSEOっていうけど、そんなにキーワード思い浮かばない
- 依頼しているリスティング広告代理店と戦略面からちゃんと話したい
キーワードの発想は、リスティング広告やSEOの従事者以外の方にとっても必要となることがありますが、普段深く接してない分、なかなか発想することも
キーワードは、具体的な発想方法、コツ、考え方の癖を身につけると縦横無尽に広げられるようになります。
発想方法とコツについては説明を聞くだけで知ることが出来ますが、考え方の癖を身につけるにはどうしても訓練が必要です。
SEMカフェのキーワード発想会では、セミナー形式で発想方法を知ったうえで、実際のサイトを題材に考え抜き、考え方の癖を体感的に身につけることに重点を置きます。聞いたり読んだりしただけではどうしても身につかない考え方の癖を、参加者皆さんでとにかく考え抜くことで、キーワードが溢れ出てくるようになることを目指します。
参加資格
- リスティング広告の運用担当者である
- 企業のWebサイトの担当者である(SEM担当でなくてもOK)
- SEOに関する仕事をしている
- サイト制作に関する仕事をしている
- 自身が担当している商材の中からどれか一つ以上ブレストしたい案件を決めてくること
だいたい上記のような感じのいずれかでありつつ、
※営業目的の方はご遠慮願います
※リスティング広告の知識量、経験量は特に必要ありません。
※初心者の方も大歓迎です。
※参加資格に該当しない方は、来てもだいたい居づらくなります
開催概要
- 日程:2014年8月13日(水)
- 会場:東京都渋谷区神宮前3-27-15 HIサンロード原宿ビル2F
classroom原宿(株式会社ジェイティップス内) - 開場時間: 19:30
- 開始時間: 20:00
- 終了時間: 22:00
- 定員:10名
- セミナー・ワークショップ 参加費:¥2,000-
- ファシリテーター:小西 一星
参加申し込み方法
こちらよりお申込みください(イベントレジストを利用しています)