主旨
Google AdWordsはどんどん進化をとげ、広告運用者の仕事の仕方も数年前とはガラッと変わってきました。
何万ものキーワードを登録し、細かく広告グループを組み、入札調整作業で1日が終わる…、そんな力技で人海戦術のようなことをしなくてもよくなり、人が、本来手をかけるべき、本質的なことに時間をかけられるようになってきました。
本質的なことに取り組めると実に楽しいものであり、AdWordsを扱う楽しさはどんどん増していっています。
そんなAdWordsを今後、もっと上手く使い、もっと楽しむためのイベントを二部構成で開催します。
第一部のセミナーでは今のAdWordsのこと、これからのAdWordsへの向き合い方などをお伝えします。
第二部の大雑談会では、アユダンテの寶さんとSEMカフェの小西が、こういうケースだったらどうする?というようなことを、その場にいる参加者のみなさんとも共に、自由にとりとめもなく行き当たりばったりに話し合います。
参加資格
普段AdWordsにログインし、運用実務を担当していること
※営業のみ担当している方は参加禁止です
イベント内容
第一部:セミナー
15:30〜
1 〜小西一星「余計なことをせずにAdWordsを上手く動かす方法」〜
- まずこれを知るべき。AdWordsの重要な仕様、2つ+α
- キーワードはなんのためにあるのか
- 広告グループの組み方
- 「広告」が何をしているか。なぜ重要なのか
- 何が起きているかわからないAdWordsへの向き合い方
- 予測:広告運用者が向かうべき方向
17:30〜
2 〜寳洋平「今のAdWordsと付き合うなかで見えてきていること」〜
- アセットを整え、磨き上げる
- ユニコーンを作り出せ!~広告文は突き抜ける
- 自動化で身に付けるマクロマネジメント
- スマートリストをめぐる実験と考察
- AdWordsとGoogle オプティマイズを使ってテストした結果を共有します
第二部:大雑談会
19:30〜
みんなどうしてるよ?AdWords
おおよそ、話そうと思っているテーマ
・予算が少なくて自動化ってどうなのよ?
・動的広告が活きるケースはそんな多い?
・キャンペーン、広告グループの組み方、モデルケースで話そうよ
・検索語句をがんがん追加してなんかいいことあった?
・ぶっちゃけそんなに自動入札って使ってる?成果出てる?
・GoogleとYahoo!の違いってどんな感じ?
・アナリティクス、タグマネ、オプティマイズ、データスタジオ、みんな使ってる?
・なんでそんなに1グループ1キーワードは古いとか言うの!
※軽食つき
セミナー登壇者プロフィール
寳洋平
アユダンテ株式会社 チーフSEMコンサルタント。
Web/集紙媒体コンテンツの企画・編集・ライターからSEMの世界へ。
2010年よりアユダンテ在籍。GoogleアナリティクスやTableauも活用しながらリスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。趣味は料理、猫と遊ぶこと、最近折りたたみ自転車。
小西 一星
ハイパス株式会社 代表取締役
販促物制作会社、広告代理店などを経て、リスティング広告運用代行業者として独立。基本的にただの広告運用者。教える仕事もしているけど自分が学びたいからなだけ。広告主のWebプロモーションの現場であれこれ実践していたい姿勢。SEMカフェ主宰者。アドワーズ公式フォーラムトップレベルユーザー。
開催概要
※第一部と第二部、個別にお申込みが必要です。
※第一部と第二部、片方だけでも、両方でも、お申込みいただけます。
- 日程:2017年12月12日(火)
- 会場:アユダンテ株式会社
- 開場時間: 15:00
- 開始時間: 15:30
- 終了予定: 19:30
- 参加費: 8,000円
- 定員:25名
- 開場時間: 19:30
- 開始時間: 20:00
- 終了予定: 22:00
- 参加費: 3,500円
- 定員:
20名 - 軽食つき
第一部 開催概要
第二部 開催概要
※定員数の記載に誤りがありました。15名です(11/10 15:29)
参加申し込み
※定員に達したため受付終了しました