2017年12月12日(火)【アユダンテ・SEMカフェ合同企画】セミナー&大雑談会 〜今のやり方でいいのかな?AdWordsを上手く、楽しく、動かす方法〜

主旨

Google AdWordsはどんどん進化をとげ、広告運用者の仕事の仕方も数年前とはガラッと変わってきました。
何万ものキーワードを登録し、細かく広告グループを組み、入札調整作業で1日が終わる…、そんな力技で人海戦術のようなことをしなくてもよくなり、人が、本来手をかけるべき、本質的なことに時間をかけられるようになってきました。

本質的なことに取り組めると実に楽しいものであり、AdWordsを扱う楽しさはどんどん増していっています。

そんなAdWordsを今後、もっと上手く使い、もっと楽しむためのイベントを二部構成で開催します。
第一部のセミナーでは今のAdWordsのこと、これからのAdWordsへの向き合い方などをお伝えします。
第二部の大雑談会では、アユダンテの寶さんとSEMカフェの小西が、こういうケースだったらどうする?というようなことを、その場にいる参加者のみなさんとも共に、自由にとりとめもなく行き当たりばったりに話し合います。

 

参加資格

普段AdWordsにログインし、運用実務を担当していること

※営業のみ担当している方は参加禁止です

 

イベント内容

第一部:セミナー

15:30〜
1 〜小西一星「余計なことをせずにAdWordsを上手く動かす方法」〜

  • まずこれを知るべき。AdWordsの重要な仕様、2つ+α
  • キーワードはなんのためにあるのか
  • 広告グループの組み方
  • 「広告」が何をしているか。なぜ重要なのか
  • 何が起きているかわからないAdWordsへの向き合い方
  • 予測:広告運用者が向かうべき方向

 

17:30〜
2 〜寳洋平「今のAdWordsと付き合うなかで見えてきていること」〜

  • アセットを整え、磨き上げる
  • ユニコーンを作り出せ!~広告文は突き抜ける
  • 自動化で身に付けるマクロマネジメント
  • スマートリストをめぐる実験と考察
  • AdWordsとGoogle オプティマイズを使ってテストした結果を共有します

 

第二部:大雑談会

19:30〜
みんなどうしてるよ?AdWords

おおよそ、話そうと思っているテーマ

・予算が少なくて自動化ってどうなのよ?
・動的広告が活きるケースはそんな多い?
・キャンペーン、広告グループの組み方、モデルケースで話そうよ
・検索語句をがんがん追加してなんかいいことあった?
・ぶっちゃけそんなに自動入札って使ってる?成果出てる?
・GoogleとYahoo!の違いってどんな感じ?
・アナリティクス、タグマネ、オプティマイズ、データスタジオ、みんな使ってる?
・なんでそんなに1グループ1キーワードは古いとか言うの!

※軽食つき

 

セミナー登壇者プロフィール

寳洋平


アユダンテ株式会社 チーフSEMコンサルタント。
 
Web/集紙媒体コンテンツの企画・編集・ライターからSEMの世界へ。
2010年よりアユダンテ在籍。GoogleアナリティクスやTableauも活用しながらリスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。趣味は料理、猫と遊ぶこと、最近折りたたみ自転車。
 

小西 一星

小西一星
ハイパス株式会社 代表取締役
 
販促物制作会社、広告代理店などを経て、リスティング広告運用代行業者として独立。基本的にただの広告運用者。教える仕事もしているけど自分が学びたいからなだけ。広告主のWebプロモーションの現場であれこれ実践していたい姿勢。SEMカフェ主宰者。アドワーズ公式フォーラムトップレベルユーザー
 

開催概要

※第一部と第二部、個別にお申込みが必要です。
※第一部と第二部、片方だけでも、両方でも、お申込みいただけます。

  • 日程:2017年12月12日(火)
  • 会場:アユダンテ株式会社
  • 東京都千代田区麹町2丁目2-4 麹町セントラルビル 6階
     

    第一部 開催概要

  • 開場時間: 15:00
  • 開始時間: 15:30
  • 終了予定: 19:30
  • 参加費: 8,000円
  • 定員:25名
  •  

    第二部 開催概要

  • 開場時間: 19:30
  • 開始時間: 20:00
  • 終了予定: 22:00
  • 参加費: 3,500円
  • 定員:20名
  • 軽食つき

※定員数の記載に誤りがありました。15名です(11/10 15:29)
 

参加申し込み

※定員に達したため受付終了しました

この記事をシェアする