概要
AdWordsのコンテンツターゲットは、入札したキーワードに関連するコンテンツに広告が配信されるものだ…、とだけ認識していませんか?もちろんそれは間違っていませんが、それだけでは仕組みについて半分程度しか認識できていなく、コンテンツターゲットを最大限活用出来ません。
Googleはかなり多様な種類と大量の情報を元に、コンテンツターゲットの配信ロジックを作り、進化させ続けています。Googleがどのように配信先を決めているか、及び、そもそも決めていないかをよく知ったうえで広告を配信し、配信後のデータを読み取り、チューニングすることで、広告配信前には思いもかけなかった成果を出すことが出来るのが、AdWordsコンテンツターゲットです。
このワークショップでは、まずコンテンツターゲットの仕組みを知り、実際どう配信されるかを想像し、配信結果を読み取り、その後のアクションを決めるという一連の流れを体験していただきます。多くはダミーの情報で進めますが、コンテンツターゲットを活用して成果を出すための考え方を感じ取っていただきます。
およそのアジェンダ
- セミナー:AdWordsコンテンツターゲットの仕組みを知る
- セミナー:取り組むための考え方と心構えについて
- セミナー:配信後の分析と、その次の施策の導き出し方について
- ワークショップ:配信後の確認、検証の疑似体験と、次の施策案作成
参加資格
- 積極的にディスカッションに参加する意欲のある人
- リスティング広告を出稿している広告主、もしくは実運用に携わる代行業者
※営業目的の方はご来場禁止です。
※レベルは問いません。まだコンテンツターゲットを出稿していないという方でもOKです。
※広告主の方は、ご自身で運用していなくてもOKです。
場所・日時などの詳細
- 日程:2016年2月23日(火)
- 会場:東京都渋谷区神宮前3-27-15 HIサンロード原宿ビル2F
classroom原宿(株式会社ジェイティップス内) - 開場時間: 19:30(この時間以降でないと会場に入れません)
- 開始時間: 20:00
- 終了時間: 22:00
- 定員:10名
- セミナー・ワークショップ 参加費:¥2,000-
- 講師:小西 一星
参加申し込み方法
こちらよりお申込みください(イベントレジストを利用しています)