主旨
Googleアドワーズは今後、全てのキャンペーンがエンハンストキャンペーンに切り替わることが決定しています。
マルチスクリーン化を捉えた AdWords の機能強化 – AdWords日本版 公式ブログ
ということで全AdWordsアカウントにてこれに対応しないといけないのですが、その具体的な対応を考える以前に、
- そもそもエンハンストキャンペーンってそもそも何?
- ブログは読んだ、で、どうすればいいの?
- 毎日いろいろと忙しいのにそんなことまで勉強している暇がない
といった方も多いことでしょう。
そういった方のための説明会&相談会を開催します。
===機能面において
- PCとスマホわけられないらしいけど、どうなるの?
- サイトリンクはどうしたらいいの?
===考え方において
- マルチスクリーン対応ってつまりどういうこと?
- ユーザーの状況に応じた最適な広告配信ってどういうこと?
などなど、AdWordsトップレベルユーザーの2名が直接説明し、ご相談に応えます。
エンハンストキャンペーンの対応については、基本的な仕組みやGoogleが考えている今後の方向性を理解したうえで、具体的にどう対応するべきかは考えていくのがいいでしょう。
そのため今回は、
誰に聞かれてもいい、基本的な仕組みをじっくり質問出来るオープンな場
と、
他の人にあまり聞かれたくない、具体的な対応方法を個別相談出来る場
を設けます。
(って言ってもそれほど広くないSEMカフェでパーテーションで区切るわけでもないので完全プライベートな環境は不可能です…。)
前者は小西、後者は鳴海が担当します。
来場時間や退場時間は自由ですので、お好きな時間にご来場ください。
時間内、そのときの来場者の状況次第で可能な限り、無制限にご相談いただけます。
ここで疑問を解決してからエンハンストキャンペーンの対応を考えても遅くはありません。
対応の負荷を最大限に減らせるように、ぜひご利用ください。
注意事項
※どれだけ相談が出来るかは、その時間の参加人数や状況に影響されます。
※万一来場者多数の場合、一時的に入場を制限する可能性があります。状況は会員専用Facebookグループでお知らせします。
参加資格
- 管理画面にログインして作業する、Googleアドワーズ運用担当者である
- 運用業務はしていないがGoogleアドワーズを出稿している企業の担当者である
※営業目的の方はご遠慮願います
※レベルは問いません。初心者の方も大歓迎です。
※下知識は不要ですが、 公式ブログだけは読んできて下さい。
開催概要
- 開催日時:2013年3月28日(木)19:00〜22:00(入退場自由)
- 参加費:¥500-
- 定員:特に制限なし(同時入場可能人数は約15人)
- ファシリテーター(五十音順):
小西 一星(AdWordsトップレベルユーザー)
鳴海 拓也(AdWordsトップレベルユーザー)
参加申し込み方法
※まず、参加資格をよくご確認下さい。
お申し込みは、SEMカフェ会員専用Facebookグループ内で受け付けます。
会員でない方は、まず会員登録をお願いします。
お申し込みされたことは、会員専用Facebookグループ内で公開されます(グループ外には見えません)。