主旨
うちの商品大した特長もないし、何て書こう…
ABテストしたけど何が良くて何が悪かったかわからない…
全部「◯◯なら」になっちゃう…
広告原稿はCTR、品質、CVRに大きく影響するとっても重要なものであり、リスティング広告の中で、作るのが特に難しいものの一つでもあるかと思います。
この勉強会では、主に、
・広告原稿の核となる、訴求点の決め方
・決めた訴求点を伝えるための、表現方法
について勉強します。
広告原稿は、理屈通りに作れば、まずある程度良いものが作れます。理屈を知っていてもなかなか時間のかかるものですが、思考の迷宮にはまらずに作成を進められるようになります。まずその作り方の基本をお話しますので、それに則り、ご自分が担当されているプロモーションにおける原稿を考えてみましょう。
ただ、それで作った理屈通りの広告原稿では、どうしても勝てないときが出てきます。そんなとき、どんな表現をするのがいいのか、皆さんの経験や発想を持ち寄って、ブレストしてみましょう。
(でも基本が大事ですよ)
参加資格
- 管理画面にログインして作業するリスティング広告運用担当者である
- 運用業務はしていないがリスティング広告を出稿している企業の担当者である
- ブレストするために、自分が担当している商材をどれか一つ以上決めてくること
※営業目的の方はご遠慮願います
※参加資格に該当しない方は、来てもだいたい居づらくなります
※担当商材に関して、名前を出せない場合は商品・サービス名を伏せてもOKです
開催概要
- 開催日時:2012年3月21日(水) 20:00〜22:00
- 参加費:¥1,500-
- 定員:7名
参加申し込み方法
※参加資格をよくご確認のうえ、下記よりお申し込み下さい。
※代理申込は禁止です。実際に来る本人が申し込んで下さい。
※申込確認メールにご返信いただいて、申込受領となります。
※お申込は締め切りました。