3/16(金)キーワードの発想方法をおさらいして、そしてみんなで実際に考えてみる会

主旨

コンバージョンが取れるキーワードを増やしたいけど他になるのがあるのやら…
うちのターゲットは何のワードで検索するのやら…
あ、このキーワード抜けてた…

と、
リスティング広告運用者にとって、キーワードの発想は常につきまとう課題かと思います。

 
この勉強会では、
・知れば誰でもできる、キーワードの発想方法の共有
・自分1人では知見が及ばないがゆえに発想できないワードのブレスト
を行います。

 
核となるキーワードがあれば、あまり想像力を働かせなくても、誰でも広げることができる発想方法があります。
まず、その発想方法について説明します。
ただ、それだけではとても狭い展開となりますので、ターゲットはどんな人で、どんなワードを検索しそうか、その商品・サービスを使った人、検討している人でないと知りえないようなワードは何か、といったような、自分1人ではなかなか発想が広がりにくいワードを、みんなでブレストします。

また、自分なりの発想方法をお持ちの方はぜひお持ちより下さい。

 

参加資格

  • 管理画面にログインして作業するリスティング広告運用担当者である
  • 運用業務はしていないがリスティング広告を出稿している企業の担当者である
  • ブレストするために、自分が担当している商材をどれか一つ以上決めてくること

※営業目的の方はご遠慮願います
※参加資格に該当しない方は、来てもだいたい居づらくなります

 

開催概要

  • 開催日時:2012年3月16日(金) 20:00〜22:00
  • 参加費:¥1,500-
  • 定員:7名

参加申し込み方法

※参加資格をよくご確認のうえ、下記よりお申し込み下さい。
※代理申込は禁止です。実際に来る本人が申し込んで下さい。
※申込確認メールにご返信いただいて、申込受領となります。

※お申し込みは締め切りました。

この記事をシェアする