小西です。AdWordsヘルプフォーラムトップレベルユーザーになりました

僭越ながら、トップレベルユーザーにしていただきました

こんにちは、SEMカフェ主催者の小西一星です。
7月21日より、AdWordsヘルプフォーラムのトップレベルユーザーとなりました。

Google AdWords フォーラム › 3 人目のトップレベル ユーザーが誕生しました! – 小西一星さん

 
僕なんかにこんなたいそうな肩書き与えて下さるなんて、これからTwitterでもふざけたこと言えなくなってものすごく息苦しいのですがそれももう明日には忘れるので名に恥じないようがんばりたいと思います。

 

ぜひ皆さんでAdWordsヘルプフォーラムを利用しましょう

Google AdWordsヘルプフォーラム

AdWordsヘルプフォーラムは、利用者同士で質問しあって問題を解決しよう、という場です。

 

様々な人が投稿されていますが、よく利用しているメンバーとして、アドワーズラボの鷲見貴人さん、リスティング広告相談所の鳴海拓也さん、リスティングプラスの長橋真吾さんなどがいらっしゃいまして、大変豪華なAdWords運用者の方々が答えてくれるというなかなか贅沢な場になっております。

 
Google本体が運営している以上、Googleに不満のある方からのネガティブな投稿もいくつかあることは否めませんが、基本的には、解決策や、解決に向けてのヒントを得られる非常に有益な場です。お一人で悩まずに、ぜひ利用されることをおすすめします。

 

運用環境の改善にもつながるのでは?と思います

AdWordsサポートチームの方々は、AdWordsの機能や、管理画面、アドワーズエディターの使い勝手などを改善していくために、ユーザーからの要望に耳を傾けてくれています。実際、ここ最近改善された箇所についてもいくつかは、サポートチームの方々が集約して下さった内容が含まれています。その、ユーザーの声に耳を傾けるのための一つの場所が、AdWordsヘルプフォーラムです。基本的にはユーザー同士で解決しあう場所なので、Google社員の方がやり取りに加わることはほぼありませんが、ここで質問、議論される内容はGoogleの方もしっかり見て下さり、改善に役立てています。

 
ここのところGoogleのサポートは、電話でのサポートもしっかりしていて、以前と比べても随分とサポート対応がよくなったと、あちらこちらで声を聞きます。サポートがきちんと機能することは、サービス提供会社内での評価にもつながり、サポートチームの立場や環境も改善され、結果的に利用者にとって良い環境が作られるのではないかと思います(Google社内の内部事情をそこまで知っているわけではなく、憶測ですが)。
AdWordsに限らず、サービス提供会社へ問い合わせたり、要望を届ける際は、どうしても不満があるときばかりになりがちかと思います。
ヘルプフォーラムを積極的にご利用いただくことはご自身の問題解決につながるだけでなく、AdWordsの運用環境の改善にもつながって一石二鳥だろうと期待し、ぜひ皆さんでヘルプフォーラムを利用しましょう。

 
Google AdWords公式フォーラム

この記事をシェアする

イベント関連情報

FaceBookページ